よくあるご質問

※現在、先行出版者ユーザ様のご協力のもとβ運用中です。
利用をご検討の出版者様はお問い合わせよりご連絡ください。

サービスについて

YONDEMILL(ヨンデミル)って何ですか?
出版社や著者の方が簡単に電子書籍を販売できるシステムです。
読者はソーシャルメディアで、ブログで、WEBサイトで、いろいろな場所で見つけた書籍は全て立ち読みができ、続きを読みたいと思ったら簡単に購入できます。
自分のストアページは無いのですか?
YONDEMILL(ヨンデミル)では立ち読みそのものが小さなストアとして機能します。
立ち読みをソーシャルメディアで、ブログで、WEBサイトでシェアしていただくことでインターネットのあらゆる場所があなたのストアになります。
※あなたのプロフィールと販売書籍の一覧が表示される「レーベル」ページは自動的に生成されます。

サービスの利用について

サービス利用料は?
初期費用は無料です。売上の中から所定の手数料を頂戴します。(料率についてはお問い合わせください)
販売できない書籍はありますか?

以下のコンテンツを含む書籍は販売できません。

  • 他者の著作権、財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害するコンテンツ、または侵害するおそれのあるコンテンツ
  • 他者を差別もしくは誹謗中傷・侮辱し、他者への差別を助長したり言論を封じ、またはその名誉もしくは信用を毀損するコンテンツ
  • 詐欺、規制薬物の濫用、児童売買春、預貯金口座及び携帯電話の違法な売買等の犯罪に結びつく、または結びつくおそれの高いコンテンツ
  • 児童ポルノまたは児童虐待、あるいは弊社が児童ポルノに類すると判断する内容を掲載するコンテンツ
  • 性器露出画像、動画、あるいは性器を描写したデータ等、弊社が性器を描写していると判断したコンテンツ
  • 無限連鎖講およびマルチ商法、またはそれに類するもの、そのおそれのあるもの、あるいは弊社が無限連鎖講およびマルチ商法、またはそれに類するもの、そのおそれのあるものと判断するコンテンツ
  • その他、弊社が不適切と判断するコンテンツ

※また利用規約もあわせてご確認ください。

登録できる書籍数は決まっていますか?
現在は制限を設けておりません。
利用状況やアクセス状況などを鑑みて、制限を検討させていただく場合があります。
登録済みの書籍を削除しても大丈夫ですか?
システム上削除は可能にしておりますが、相応の理由がない場合は削除はしないでください。
書籍を削除すると、購入済みの読者様も読むことができなくなります。
尚、読者様の権利保護の観点から、削除しても1年間は購入済みの書籍を読める状態となります。
利用するには何が必要ですか?

書籍データ(epub3形式、.book形式、pdf形式)と、支払いをお受け取りいただく銀行口座さえあればすぐに始めていただけます。

尚、YONDEMILL(ヨンデミル)の各サービスをご利用いただくには、インターネット通信と下記の要件を満たすパソコン/スマートフォン/タブレット、及びWEBブラウザが必要です。

iPhone, iPad, Android・端末搭載標準ブラウザ

Windows, Mac
・Safari 5.1 ~ 6.0.2 ※最新版は順次対応予定
・Google Chrome 15.0.874.121 ~ 23.0.1271.64 ※最新版は順次対応予定
・FireFox 7 ~ 16.0.2 ※最新版は順次対応予定
・Internet Explorer 9以降

販売、価格について

電子書籍の販売額はどのように振り込まれますか?
電子書籍の販売に対する支払いは当月末日で締められ、翌々月末日にご登録いただいた口座へ振り込まれます。その際、振込手数料はご負担ください。
商品の販売価格は消費税込みの価格ですか?
はい。消費税込みの価格を入力してください。
決済手段は選べますか?
決済方法はクレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いが選べます。
お客様が利用できるクレジットカードの種類はなんですか?
単品購入では、VISA、Master、JCB、American Express、Dinersがご利用いただけます。
定期購読プランでは、VISA、Masterがご利用いただけます。
販売手数料は発生しますか?
はい。販売価格に対して30%の手数料が発生致します。
尚、決済手数料はこの中に含まれます。
海外からの販売も可能でしょうか?
はい、可能です。
日本のインターネット販売に関する法令に基づきご利用ください。
※尚、日本の銀行口座が必要となります。

アカウントについて

パスワードを忘れてしまったのですが。
こちらのパスワード再設定フォームより、ご登録のメールアドレスを入力してください。
再設定用URLが記載されたメールを送信いたしますので、このURLにアクセスし新たにパスワードを設定してください。
退会したい。

こちらの退会フォームより、メールアドレスとパスワードを入力し退会手続きを実行してください。
尚、退会されてから1年間は、読者が購入済みの電子書籍を読むことができます。

利用規約もあわせてご確認ください。

認証用のメールが届かないのですが。

まずは下記の点をご確認ください。

・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
メールソフトやセキュリティーソフトの設定で自動的に迷惑メールに振り分けられてしまう場合があります。

・登録されたメールアドレスが間違っていないか
つづりが間違っていないか、全角英数字で入力されていないかなどご確認ください。

・メールボックス、サーバの容量制限を超えていないか
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。

・プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れていないか
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロパイダにお問合せください。

・確認メールの再送信をお試しください
確認メールの再送信フォームよりメールの再送信をお試しください。

上記ご確認のうえ解決しない場合はサポートまでお問い合わせください。