エラーが発生しました。
地域(まち)を変えるのは、地域(まち)に関わる人々である。
シティプロモーションは、地域(まち)に真剣(マジ)になる人が育つしくみである。 まちの価値を定住人口(数)ではなく、「関わる人の想いの総量」の視点で読みかえ、 地方創生をとらえ直した本書(旧版・2016年) 。 旧版が大好評につき大幅に更新・改訂し新版として刊行! 自治体職員、NPO関係者、市民など、地域作りに関わる人の保存版指南書!
目次
第1章
地域(まち)に真剣(マジ)になる人を増やすしくみ
第2章
シティプロモーションの成功を測る
第3章
ブランドストーリーが世界一のまちをつくる
第4章
メディアを戦略的に使いこなせばまちは変わる
第5章
「関係人口」を創りだす