ノウイング

アンドウミフユ 著

1,584円(税込)

サンマーク出版

イチロー、タモリ、村上春樹、ポール・マッカートニー、J・K・ローリング……。
これらの人たちに共通する、ある「感覚」とは何でしょうか?

それは、自分がこれから歩んでいく未来、自分がこれから生み出す世界を「すでに知っていた」ということ。
彼らはある意味において、未来が「見えていた」のです。

それはけっして特別な感覚ではありません。
あなたのまわりにも、のちに結婚する相手と出会った瞬間に、「電流に打たれたようにそのことがわかった」という人、
あるいは根拠も実績もないのに「このプロジェクトは成功する」「この商品は売れる」という確信をもっていた、という人がいるのではないでしょうか?

そのように未来に起こることを、あたかもすでに体験したように“知っている”こと。
その感覚を本書では、“ノウイング”という言葉を用いて表現しています。

目標をしっかり定め、それを実現するために全力で進んでいく、というのがこれまでの「目標達成」のセオリーでした。
しかし、そのように目標にたどりつく人はほんのひと握りです。

頭でひねり出し、無理やり設定した夢や目標は、本来あなたが進むべき道ではないことが多いのです。

「目標は立てるものでなく、見えてくるもの」————“ノウイング”の世界を知ると、人生のあり方、生き方が大きく変わっていきます。
未来からやってくるメッセージを受け止め、未来に導かれて生きるようになるからです。

本書では、“ノウイング”という新しい生き方の指針へとみなさんを導くとともに、その感覚を手に入れるための「実践的方法」を紹介します。

ノマドワーキングの先駆者がたどりついた「願望実現」の新天地。
その扉を開けるとき、あなたの“最高の未来”がきっと見えてくる!

【目次より】
◎世界的小説家が“小説家になった”瞬間
◎名司会者が開いた「未来へのドア」
◎名作は、どこから「やってくる」のか?
◎時間は未来から流れてきている
◎ひらめきや気になることは未来からのお知らせ
◎人生は4つのステージを進んでいく
◎運命は決まっていないが「魂の道」がある
◎HOWを決めると願望は絞られる
◎短期集中で感情を整え人生を向上させる
◎未来を「思い出す」練習をしてみる