会社の寿命3年時代の生き方

道幸武久 著

814円(税込)

サンマーク出版

※本書は、『会社の寿命10年時代の生き方』(2006年7月サンマーク出版刊)の内容を改訂した
『(ポケットブック)会社の寿命3年時代の生き方』(2009年4月サンマーク出版刊)をもとに電子書籍化したものです。


世界的不況という大ピンチでも、
幸せに、そして豊かに生きるための方法を伝授!


世界的な不況の影響もあり、いまや会社の寿命は3年というきびしい時代になりました。
これまでのように、ひとつのビジネスモデルで一生食べていけるような時代ではないのです。
経済環境が大きく変わったのだから、私たち働き手も意識を変える必要があるのではないでしょうか。
あなたも、“ただの”サラリーマンのままでは生き残れないと感じているはず。
この先、本当に幸せに生きたいと願うのなら、
「人生の設計図」「自分サイズの幸福」「セルフ・ブランド人」という3つのキーワードをもとに、
現実に目を向け、会社に頼らず自分を磨いていきなさい! 本書を読めば、そのための方法がわかるはずです。


*目次より

○ 大企業ほど危ないという衝撃の事実
○ 退職金も年金もない未来が待っている
○ 日本人が日本型システムを手放せない理由
○ 大学を出てからの「履歴書」を休日に書き上げる
○ 人生の残り時間は刻一刻と減りつづける
○ 「資格」と「転職」は一種の自殺行為である
○ 年収が下がるのは、本当にやりたいことを知るチャンス
○ 「自分探し」よりも「自分をどう売るか」に力を注げ!