電通の徹底研究(2022~2024)

創出版 著

300円(税込)

(有)創出版

月刊『創』で特集した2022年~2024年の「広告界の徹底研究」を、各社ごとにまとめたものです。

【目次】

広告界のガリバー・電通が進める構造改革(『創』2022年4月号掲載)
 国内と海外で大規模な構造改革
 この1月に発足した「電通コーポレートワン」
 本社ビル売却の狙いとフリーアドレス制導入
 XR領域での活動と「XRX STUDIO」
広告界のガリバー電通の組織改編と新事業(『創』2023年5月号掲載)
 電通グループの大きな組織改編
 マンガ・アニメ市場拡大を見据えた社内横断組織
 急成長リテールメディアへの取り組み

広告界のガリバー電通の新しい取り組み(『創』2024年4月号掲載)
 変貌する電通が推進する「B2B2S」
 昨年開業の北海道ボールパークFビレッジ
 循環プラットフォームの実証実験
 社内横断のプロジェクトAI MIRAI