7社セット出版社の徹底研究(2022~2024)

創出版 著

1,500円(税込)

(有)創出版

月刊『創』で特集した2022年~2024年の「出版社の徹底研究」を、各社ごとにまとめたものです。

[目次]

【講談社】
コミック好調!“巨艦”講談社の現状と行方(『創』2022年2月号掲載)
“巨艦”講談社の様々な新しい取り組み(『創』2023年2月号掲載)
コミック・文芸好調講談社の今後の戦略(『創』2024年2月号掲載)

【小学館】
児童書市場拡大で健闘、小学館が迎える100周年(『創』2022年2月号掲載)
児童書健闘、小学館の100周年記念企画(『創』2023年2月号掲載)
児童書大健闘、小学館の様々な取り組み(『創』2024年2月号掲載)

【集英社】
『鬼滅の刃』『呪術廻戦』―集英社ジャンプブランドの強さ(『創』2022年2月号掲載)
強さを誇る集英社のジャンプブランド(『創』2023年2月号掲載)
ジャンプブランドの強さを誇る集英社の現状(『創』2024年2月号掲載)

【新潮社】
新書好調!新潮社が進める組織再編と構造改革(『創』2022年2月号掲載)
大幅な組織改編を行う新潮社の出版戦略(『創』2023年2月号掲載)
書籍のヒット連発で新潮社この1年の好調(『創』2024年2月号掲載)

【文藝春秋】
『文藝春秋』創刊100年と文藝春秋の様々な取り組み(『創』2022年2月号掲載)
『文藝春秋』創刊100年と文藝春秋の出版事情(『創』2023年2月号掲載)
デジタルシフト強める文藝春秋がめざすもの(『創』2024年2月号掲載)

【マガジンハウス】
マガジンハウスが新たに始める新書とコミック(『創』2022年2月号掲載)
マガジンハウスの広告増と新書の幸先良いスタート(『創』2023年2月号掲載)
マガジンハウスの広告増と新たな挑戦(『創』2024年2月号掲載)

【光文社】
光文社「女性誌王国」の組織再編と事業の変容(『創』2022年2月号掲載)
光文社「女性誌王国」変容とデジタルとブランディング(『創』2023年2月号掲載)
光文社が推進するデジタル化と今後の行方(『創』2024年2月号掲載)