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月刊『創』で特集した2022年~2024年の「出版社の徹底研究」を、各社ごとにまとめたものです。
【目次】
マガジンハウスが新たに始める新書とコミック(『創』2022年2月号掲載)
絶好調!『アンアン』年に4冊の完売・増刷
『ブルータス』編集長が14年間を振り返る
デジタル化とブランドビジネスの施策
実売率を伸ばして堅調な書籍部門
新書創刊とコミック部門の始動
紙を大事にしながらデジタル化も推進
マガジンハウスの広告増と新書の幸先良いスタート(『創』2023年2月号掲載)
満を持しての新書創刊と書籍部門の堅調
マンガ部門の立ち上げはまだ準備段階
片桐社長が語るマガジンハウスの現況は
急伸長するウェブ広告、各雑誌の取り組みは
マガジンハウスの広告増と新たな挑戦(『創』2024年2月号掲載)
新たな鉱脈となるか、『つかめ!理科ダマン』
10誌のうち8誌が黒字、雑誌は変わらず堅調
2024年1月からマンガを本格書籍化
紙の雑誌もデジタルも広告好調の要因は…
「届ける力を強くする」が今期の目標