マガジンハウスの徹底研究(2022~2024)

創出版 著

300円(税込)

(有)創出版

月刊『創』で特集した2022年~2024年の「出版社の徹底研究」を、各社ごとにまとめたものです。
【目次】

マガジンハウスが新たに始める新書とコミック(『創』2022年2月号掲載)
 絶好調!『アンアン』年に4冊の完売・増刷
 『ブルータス』編集長が14年間を振り返る
 デジタル化とブランドビジネスの施策
 実売率を伸ばして堅調な書籍部門
 新書創刊とコミック部門の始動
 紙を大事にしながらデジタル化も推進

マガジンハウスの広告増と新書の幸先良いスタート(『創』2023年2月号掲載)
 満を持しての新書創刊と書籍部門の堅調
 マンガ部門の立ち上げはまだ準備段階
 片桐社長が語るマガジンハウスの現況は
 急伸長するウェブ広告、各雑誌の取り組みは

マガジンハウスの広告増と新たな挑戦(『創』2024年2月号掲載)
 新たな鉱脈となるか、『つかめ!理科ダマン』
 10誌のうち8誌が黒字、雑誌は変わらず堅調
 2024年1月からマンガを本格書籍化
 紙の雑誌もデジタルも広告好調の要因は…
 「届ける力を強くする」が今期の目標