エラーが発生しました。
月刊『創』で特集した2022年~2024年の「新聞社の徹底研究」を、各社ごとにまとめたものです。
【目次】
創刊150年の毎日新聞が掲げる「第2の創業」(『創』2022年3月号掲載)
「第2の創業」を機に「総合メディア企業」へ
新年連載企画「オシント新時代」の狙い
昨年4月に創設された「コンテンツ編成センター」
「デジタル報道センター」の取り組みとは
『サンデー毎日』が今年創刊100年を迎える
「2030年ビジョン」掲げる毎日新聞社の今後の行方(『創』2023年3月号掲載)
「紙もデジタルも」という統合編集体制
安倍元首相銃撃写真は「現場の力」
昨年新設されたデジタル編集本部
デジタル報道センター文鮮明発言録が大反響
のんさんのCMなどCR本部の取り組み
『週刊エコノミスト』100周年と毎日新聞出版
毎日新聞社の挑戦と写真映像部門の取り組み(『創』2024年3月号掲載)
協会賞を写真映像部門で受賞した背景
統合編集体制の進化とDeep-M
ポッドキャストなど新しいメディアにも挑戦
デジタル編集本部の様々な取り組み
のんさんのCMとCR本部の活動
毎日新聞出版文芸書話題作相次ぐ
『サンデー毎日』と『週刊エコノミスト』の現状