儲かっている会社はいま何を考えどう行動しようとしているのか

儲かっている会社と儲かっていない会社、その決定的な違いはどこにあるのか。

創業して10年後まで生き残っている企業は、実に10%未満!
逆に言えば9割の企業は倒産の憂き目にあっている。
シャープや東芝など旧来型の大企業が次々と倒れる21世紀の戦国時代にあって、それでもチャンスを掴み、確実に利益を出し、成長を続ける企業がある。
儲かっている会社と儲かっていない会社、この違いはいったいどこにあるのか。
多くの新進企業の戦略立案に関わってきた気鋭のマーケティングコンサルタントが、定点観測から見えてきた、「儲かる企業」「生き残る企業」の思想と行動について徹底解説する。

【本書で取り上げた16社】
あきんどスシロー
日本交通
売れるネット広告社
タイムマシン
Schoo
エー・ピーカンパニー
俺の
エアークローゼット
RIZAPグループ
オトコネイル
ラッキーピエログループ
スーパーホテル
まるか食品
星野リゾートホールディングス
ユー・エス・ジェイ
マザー(順不同)