コンパニオンバード No.28

コンパニオンバード編集部(編)

1,408円(税込)

誠文堂新光社

飼い鳥と暮らす人、これから飼い鳥を迎えたいという人のための総合情報誌です。
成長の悩みやコミュニケーションの取り方、にぎやかな生活風景、全国のショップ情報など毎回納得の内容に加え、
カラフルなコンパニオンバードたちを眺めているだけでも楽しめる愛鳥家のための情報誌です。

●特集1「鳥さんと一緒にトレーニングスペシャル」
本誌連載でおなじみ、青木愛弓先生の鳥さんと一緒にトレーニング。
鳥さんと一緒に楽しくて、生活に役立つ様々なトレーニングをスペシャル版としてお届け。
大型の鳥さんだけでなく、セキセイインコや文鳥といった小型の鳥さんでも可能で、
そして覚えさせるといざという時に役に立つトレーニングの数々をご紹介します。

●特集2「迷い鳥対策を考える」
犬や猫と違って鳥さんの場合、万が一(起こってほしくはないですが)、家の外へ出て行ってしまったら、
見つけることは至難の業です。
でも、逃げてしまった場合には、見つける方法はどんなものがあるのか、また万が一逃げたときに備えて、
普段からできることについて、お届けします。

・鳥図鑑01「コザクラインコ」
小型のインコの中でも高い人気を誇るコザクラインコ。
鮮やかな配色と、かわいらしい仕草で根強いファンの多いコザクラインコの仲間を色変わりや歴史も含めてご紹介。

・鳥図鑑02「シロハラインコ ズグロシロハラ」
中型インコの中でも遊び好きで人が大好きなシロハラインコの仲間をご紹介。
とても陽気なこのインコの生態などについて詳しく解説。

作ってみたい 鳥モチーフ雑貨
フィンチ様ご紹介
文鳥ナゼナゼ?

■目次
The great life to pass with birds
目次
[特集]鳥さんと一緒にトレーニングスペシャル 鳥さんと遊ぶクリッカートレーニング
トリわけ気になるスポットに行ってきました!
おうち拝見! 鳥さんのいる暮らし
[新連載]雛を上手に育てよう!/第一回 セキセイインコ
鳥カタログ01 コザクラインコ
[第2特集]迷い鳥対策を考える
となりのケージレイアウト
鳥カタログ02 シロハラインコ ズグロシロハラインコ
もふもふ川柳
作ってみたい トリ・モチーフ雑貨
フィンチ様ご紹介/セイキチョウ
ぶらり鳥散歩
今日もモヤモヤ鳥占い
伊藤美代子先生の文鳥ナゼナゼ?
プレゼント
飼い鳥のレスキュー団体TSUBASA presents TSUBASA Daily News
I Love Bird 読者投稿とりレター
Information
お悩みトリましょうか隊
おしえて小嶋先生!