100万回シェアされるコピー

橋口 幸生

1,650円(税込)

誠文堂新光社

facebookやtwitterなど、短い言葉で自分を表現することが日常化した現代は、「だれもがコピーライターの表現術を知っていて損はない時代」と言えるかもしれません。
企業におけるWEBコピーの重要性も高まってきています。
ただ、いまのところWEBコピーに特化したスタンダードなマニュアルはほとんどありません。

同書はWEBコピーライターの方には「仕事の教科書本」として、一般の方には「SNSなどのWEBのハウツー本」として手にとってもらえるWEBコピーのスタンダードとなる本です。

【電子書籍版特典】
第2章で紹介した「石田三成CM」制作者への書下ろしインタビューを収録!

■目次
序章 ソーシャルメディアは、コピーをどう変えたのか
第1章 ルール1「本音」
第2章 ルール2「驚き」
第3章 ルール3「共感」
第4章 ルール4「反感」
第5章 良いコピーとは何か?