うさぎの時間 no.19

うさぎの時間編集部

1,485円(税込)

誠文堂新光社

特集:うさぎのおしり学

文句なしにかわいいうさぎの「おしり」。
今号の特集ではその魅力をぐっとクローズアップ。
おしりを健康に保つヒケツや、ケア法も紹介します。
女優の安めぐみさんがうさぎのおしりの魅力をつづるエッセイも必見です!

保存版「乾燥おやつ」
うさぎとのコミュニケーションツールでもある「おやつ」。
なかでも天然素材の乾燥おやつは、バリエーション豊かになりました。
素材別のおやつ紹介、与え方の注意点、効果的な与え方をくわしく解説します。

保存版「これだけは知っておきたい うさぎの病気・基礎知識」
いざというときに慌てないためにも、うさぎの病気について知っておくことは大切です。
うさぎの様子が「いつもと違う、何かおかしい」と気づくきっかけにもなります。
早期発見、早期治療を目指しましょう。

■目次
目次
[特集] うさぎのおしり学
うさぎの魅力がまるわかり まるっとフサフサ
みんなの暮らしを見てみたい! ハッピーうさぎスタイル
うさかんフォトライブラリー 「うさんぽに」
美術史に登場するうさぎたち うさ絵画
[新連載]うさぎの献立 気になるみんなの野菜事情
今泉忠明センセイの野生うさぎ見聞録 ジャックウサギ
この子がいるからがんばれる うさぎの感謝状
うさかんフォトライブラリー 「訪問者」
[新連載]キャリー入れマスターがゆく
うちの子が一番! LOVE うさ自慢 Part1
[保存版]あげどきがわかる乾燥おやつ
[保存版]これだけは知っておきたい うさぎの病気 基礎知識
ふわふわうさぎ川柳会
見て見て! うちの子百面相
読者プレゼント
うちの子が一番! LOVE うさ自慢 Part2
うさかんフォトライブラリー 「むふ」
ことわざうさぎ
これが私のうさぎ愛 ザンゲします! 4コマ「うさまん」
ターヘル・ウサトミア しっぽ
うちのうさぎの老い支度 ソアホックなどの足裏のトラブル
うさかん的うさぎの福祉 うさぎとアニマルセラピー
なぞ仕草
うさキャラFILE
うさぎの保健室 なぜ必要? 血液検査を考える
お悩み解決! Q&A
インフォメーション
うさぎの感謝状/ふわふわ川柳応募シート
応募要項