広告界の徹底研究 ADK篇

創出版編集部

300円(税込)

創出版の業界徹底研究シリーズ

本気で消費者を動かす!ADKが勝負の社内改革へ
  第3位ゆえに高まる全社的な変革意欲
  「どう伝えるか」よりも「売れたかどうか」
  プロモーション機能をアジアから強化中
  アニメのADK「50年の歴史」の強み
  
ADKの行方を占うデジタル&グローバル戦略
  デジタル領域など構造改革が成功
  WPPグループとの連携生かしグローバル領域も強化
  発展を続けるキャラクタービジネス市場
  コンテンツの海外展開でもADK独自の強みを発揮
  
ADKのデジタル&海外展開で進む統合化
  ADK‐iを解散し、ADDCを設立
  〝ローカルの眼〟を重視したADKの海外戦略
  デジタル領域でもグローバル展開
  堅調に伸びるコンテンツビジネスの老舗
  大改革となったADK組織体系再編
  成長分野はデジタル領域とグローバル展開
  独自目線での提案で今後の躍進を狙う
  海外でもシェアを広げるコンテンツビジネス
  
ADKが新体制で取り組む経営改革
  この春、社長交替で新体制スタート
  デジタルビジネス部門をこの1月に新設
  クリエイティブ部門を大幅に組織改革
  深刻不況の中で難しい経営の舵取り